ブログ | 岩田 裕樹 オフィシャルサイト Yuki Iwata Official Site

ブログ引っ越しのお知らせ

2016年10月01日

しばらくさぼり気味だったblogを心機一転amebaowndさんへ引っ越ししてまたはじめました。

今度は携帯から書けるので出先からちょっとしたことも書ける、、かも

(笑)。

よろしくお願い致します!

https://acolele.amebaownd.com/

夏の思い出

2016年09月04日

イルカwithFriends 河口湖ステラシアター

13871762_310632399273611_782323188_n

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7月末の話ですが今年で12回目を迎えるイルカさんのイベントに初参加させて頂きました。

アルバムのレコーディングでも弾かせて頂いた神部冬馬さんのサポート。

前日リハは雨で寒くて大変でしたが当日は気持ちのいい最高の環境でした。

ラストは出演者全員でイルカさんの「まあるいいのち」を。

 

13871943_310632402606944_377289507_n

 

 

 

 

 

 

イルカさん、伊勢正三さん、ビリーバンバンさん、ダイヤモンド・ユカイさん、コロッケさん、神部冬馬さん、江原啓之さん、僕にとっては憧れのスーパーミュージシャンの方々と。

あたたかい本当に素敵なイベントでした!

 

 

 

近況

2016年02月21日

急に暖かくなったり寒くなったり変な天気が続いてますが皆様お元気ですか?

ここひと月はあっちやこっちやで大変バタバタ活動させて頂いておりました。

写真もないものが多いのですがある分だけ最近のダイジェストです。

いつも書かないので気が変わらないうちにバーっと書いちゃいます(笑)。

 

まずは先月下北沢はSHEEDSHIPで行われた入日茜さんのライブ。

12571089_742169549216439_685351624_n

 

 

 

 

 

 

 

 

ゲストに女優の竹内レナさんを迎えてお送りしました。

レナさんとも旧知の仲ですが彼女はレ・ミゼラブルを始め多くのミュージカルにも出演されていますのでこの日はミュージカルナンバーも演奏しました。

12596094_742169689216425_1089879583_n

 

 

 

 

 

 

 

普段は絶対見れない踊る入日さんが見れた貴重なライブでしたね(笑)。

楽しかったです。

12631425_129398947441385_2673928879506623264_n

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その他のライブもこなしながらも合間にレコーディングも・・

12631430_967411310017767_5293773756584455315_n

 

 

 

 

 

 

そして今月に入ってから行われた18歳になったばかりのスーパーアイドル、上野優華さんのライブ。

アコギ専門の私にはなかなかこういうライブに参加させて頂く機会もないのですがこの日はバイオリン、チェロ、ピアノ、パーカッションの素晴らしい皆様とエレガントに演奏しました。

優華さんもこの日のために練習していたギターを初披露!

レコーディングでもアレンジさせて頂いたカバー曲「PEACE  OF MY WISH」を一緒に弾かせて頂きました。

彼女はイントロ、間奏、アウトロのメロディーを弾いたのですが実はコードをジャカジャカ弾くより単音でフレーズを弾く方がずっと難しく、ギター初披露でそれをやるなんぞ本当は無理難題(笑)。

あの大舞台でそれに挑戦した彼女は実にかっこよかった!

出番でない時もちょくちょくステージ袖から見ていましたがこのステージのために懸けてきた感が物凄く伝わってきて感動しました。一生懸命な人はどんなジャンルであれ伝わるんだなと勉強させて頂きました。

メジャーな方なので写真は載せられませんが優華さんのブログにライブ写真も載ってますので宜しければ是非見てみてください。

代わりにリハ時に録った優華さんギターとの2ショット。

12716505_178355009202353_327038898_n

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヤマハのLS36を使っておられました。

弾かせて頂きましたがなかなか良いギターでした。

現行モデルのLS36は実はちょっと欲しいんですよね~。。

 

最後は先週行われたアコースティックギタリスト坂元昭二さんのサポート。

この日はたくさん弾きました。

12748166_776524032481039_1584528395_n

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウクレレ、フラットマンドリンも!

1部は坂元さんのnewアルバムから素敵なインストナンバーをCD以上に豪華なアレンジで。

2部の頭2曲は坂元さんと二人でギター小僧に人気の技巧曲「ミストラル」と書き譜アルペジオがなかなか難しいクラッシックな曲「樹音」を演奏。幸せな時間でした。

さだまさしさんのステージでずっと憧れだったマリンバの宅間さんとの演奏も本当に幸せで定番の「北の国からメドレー」やマリンバフィーチャーのさださん曲を2曲演奏。お客さまも大喜びのご様子でした。

12743929_665819503521348_8269308204943281725_n

 

 

 

 

 

 

会場が築地だったので打ち上げが寿司だったことはいうまでもありません(笑)。

 

ひと段落で久しぶりに今日は自分の練習をしていました。

 

もう少しで春ですね。

一番気持ちの良い季節が最近は花粉やらPM2・5やら黄砂やらで一番厄介な季節になってきているのが本当に残念です。

少しでも快適に過ごせる春になりますように。。

ではまた。

 

 

 

 

 

 

ページトップ
最新情報はこちら ブログはこちら

Calender | ブログカレンダー

October 2017
Mon Tue Wed Thu Fri Sat Sun
« Oct    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

最新ブログ記事

ブログ一覧